お知らせBLOG

TEAM043
日々の活動報告

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 桜木の家 猛暑の中でのコンクリート打設しました

桜木の家 猛暑の中でのコンクリート打設しました


桜木の家
15時でも外気温35℃でした。
この猛暑の中、コンクリート打設をしました。
それに伴い、生コンの受入検査をしました。

15時からの打設予定でしたが、試験を依頼した採取試験会社担当者の到着が30分遅れ、生コンミキサー車1台をプラントに返しました。
これは生コンをプラント工場で練り混ぜ始めてから運搬、現場搬入し、型枠に流し込みが終るまでの時間が90分と決まってて、この生コン車が受入れ検査をするまで待たせると時間オーバーになるからです。

受入検査が無事合格し、打設になりました。
なおコンクリート温度は35℃を超えると打設不可ですが、34℃でホッとしました。
打設後の急激な乾燥を防ぐための養生も気を遣うところです。
硬化するのも早く、べた基礎の鏝(こて)押さえも大変な作業です。
また道路幅がせまく小型のミキサー車での搬入なので、時間調整が大変です。

監督さん、職人の皆さんには感謝しかありません。
熱中症に気を付けて引き続きよろしくお願いします。

(いいぬま たけいち)

https://atelier24blog.blog.fc2.com/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事